不器用な人でも大丈夫! 出来るまで教えてもらえる「マンツーマン」スクール

静岡市 杉山 友也さん

リフレクソロジーと言うものをろくに知らずにに遊学して来ましたが、こちらで学ぶ機会を与えられ幸いに思っています。
マンツーマン指導で、こちらのクセも知って頂いたうえでの適確な助言の数々やニュアンスの難しい所等を時間を割いての授業はきっと他では得られないものだと思います。
又、リフレのみならず、先生の幅広い知識が時折、折り混ぜられて、リフレクソロジーが単体で存在し得ない事も知る事が出来ました。
プロの人達でさえ誤解をしがちな所も先生ご自身の体験と裏付けによって正しく教えていただけるので素晴らしいと思います。
スクールの為のスクールではなく、リフレクソロジストの為のスクールがここにはあると思います。
stucom-sugi

杉山さんは、シンセティックリフレクソロジー・アドバンスコースの生徒さんです。

sugi02
なんと彼は、静岡市清水区から週一回、通学してきます。
入学希望を聞いたときハヤミズ自身も驚きました。
交通費だってかなりかかるのではないかと思います。

Christopher.R の付属サロン・Pigletでは、月一回日曜日にオープンしますので、その時は通常の授業はできません。
それはこちらの都合によりますし、清水から通学してくれほどの熱意は、ハヤミズも嬉しかったので、何とか彼には便宜を図ろうと、通常より履修期間を長くして対応しています。

Christopher.Rに来るまでには、繁華街に大きなスクールがいくつもあるはずです。
それにも関わらず、小さいスクールに通って来てくれる…。
これは非常に嬉しいことですし、まして男性です。
sugi03
同じ男のリフレクソロジストとして、男性にもっとこの業界に入ってきてほしいと思っています。

非常に熱心な生徒さんで、Pigletにも毎回参加してくれます。

彼の入学でずいぶんPigletの雰囲気が明るくなりました。いつも周囲が賑やかです。