あなたのお悩み解決します リフレクソロジーサロン「成功する」経営法 リフレクソロジストで成功するには…。 リフレクソロジストのためのSocial Media

これだけやれば、集客も万全! そんな都合の良い話は無いとしるべし。

投稿日:

チラシによる告知だって当然します。
なんだかんだ言っても、サロン周辺の見込み客に自分のサロンの存在を知らしめないと…。

誰も来てくれませんよ。

しかも何回も、何回も…。執拗にチラシでアプローチしないとだめです。

そして、その上でネット。

ホームページを持って、そのURLをチラシに記載。今時は常識ですよね。
このホームページもアメブロとかではなく、独自ドメインのもの。
しかしも、ちゃんとスマホでも適切に見ることができるもの。

さらにブログ。
これも独自ドメインのホームページ内に設置するのが今やベストです。
更新の楽なブログは、思いついた記事を簡単に発信できます。

それらには、ソーシャルボタン。
もう、Facebookや、Google、Twitterは、欠くことが出来ません。
ただし、SNSで即!集客なんて、この業種はほとんどありえないと思います。
ヘビーユーザーのハヤミズが言っているのですから間違いない(笑)
パソコンやスマホを長時間、いじっている位ならば、チラシ巻いた方が集客できます(笑)

「ソーシャルメディアはSEO対策」とセラピストならば割り切るべきと思います。

独自ドメインとこれらのソーシャルメディアの連携はもはや常識。

ここらを早く仕組み化して、余裕をもってください。
そうしないとあと一つ。強力なものができません。

それが…。

YouTube

ここで大きく差がつくと思っています。
単なるスマホで撮ったお気楽動画ではだめですよ。
内容をちゃんともった動画です。

これらすべてで、「総合力」で集客をやってきましょう。

もちろんその根底にはしっかりした施術テクニック。
解剖などの知識が必要です。

これさえ出来れば…。
これさえやっていれば…。

そんな時代はとうに過ぎています。

国家資格の先生たちだって、今やコンビニの数より多かったりするんです。
巷では、60分2,980円のチェーン店も出てきているんですよ。

これさえ出来れば…。
これさえやっていれば…。

それだと、たぶん、無理だと思います。

-----------------------------------------------------

で、ここで終わっちゃうと「大変そう~」となっちゃう。
まぁ、それでこの道に入って来なければ、それだけの人。

やるべきことを正しい方向で、仕組み化してやっていければ、やることは単純明快。
ただ実行力がないと、ノウハウを知っていても「宝のもちぐされ」となります。
これはどんな業種だって一緒です。

一見大変そうなことは…。
それを通過してきて継続できている人にとっては「シンプル」に落とし込んでいるのです。
だから、継続できているのです。

それはそういう人に教わらないとダメですよ。ネットの情報なんて表面的なものです。

やっていることは非常に単純。そして明快。
ただそれを行動に移しているかどうかの差かな?

いや、それが大きな差となって行くんです。
それを知っている人は、途中で放り出すことなんて絶対しない…。
だから、生き残っていくんです。

新着記事

人気のコラム

1
スクールのカリキュラムを一新します。

スクールのカリキュラムをリニューアルする予定です。 スクール自体のコンセプトの変更によるものです。 リフレクソロジーのカリキュラムは存在しますが、スクールの中心となるのはシンセティックボディケアとなり ...

2
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

3
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

4
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-あなたのお悩み解決します, リフレクソロジーサロン「成功する」経営法, リフレクソロジストで成功するには…。, リフレクソロジストのためのSocial Media

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.