施術テクニックに関して

リラクゼーションセラピスト。大きく差が出るのがリフレクソロジー。

投稿日:

footrefle

ハヤミズのサロンでしばしば言われるのが…。

あそこは足をちゃんとやってくれないから…。

あそことは、整骨院さんだったり…。
整体院だったり…。
鍼灸院だったり…。

いやリラクゼーションサロンさんにおいても‥。

足(裏)をちゃんとやるところが少ない。

お客様でもちゃんとその違いが分かっていただけるようですね。

世の中何と言っても、肩だの腰だの…。
そこにトラブルを抱える人も多いのも確か…。

 

しかし…。

以前から言っている通り、そのベースには…。

足の疲れ。
足裏のアーチの崩れ。

それらが大きく関わっています。

 

もちろん、筋肉や骨(関節)の不具合だけではありません。

リフレクソロジーを長くやってくると…、

それだけじゃないと分かってきます。

 

不安な心を癒し…、
メンタルにも作用し…。

内蔵のトラブルにも作用し…。

 

そんな場面に多く出くわしています。

 

ただ足裏をガリガリ力任せに刺激する施術が大半を占める日本の現状。

 

リフレクソロジーとは、もっと繊細なものがあると確信しています。

最後は足裏の施術で大きな差が出ると確信しています。

 

だから、ハヤミズのスクールはマンツーマンでじっくり教えていくんです。

リフレクソロジー。

侮れないんですよ。

 

新着記事

人気のコラム

1
スクールのカリキュラムを一新します。

スクールのカリキュラムをリニューアルする予定です。 スクール自体のコンセプトの変更によるものです。 リフレクソロジーのカリキュラムは存在しますが、スクールの中心となるのはシンセティックボディケアとなり ...

2
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

3
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

4
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-施術テクニックに関して

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.