施術テクニックに関して

ボディの施術を勉強して、足裏の大切さを知る。

投稿日:

gw-semi

改めて足裏の状態が全身に影響を与える可能性について考えることが多くなりました。

腰痛や肩こりをシンセティック(ボディ)リフレクソロジーで施術しています。
日々、あれやこれやと、より良い施術を追及してきました。

経絡整体、アナトミートレイン等の筋膜連結の考えをベースにした筋膜へのアプローチ、PNFストレッチ、ブロックテクニック、頭蓋仙骨、さらに関節包内運動…。

そんなこんなを勉強してきている今、いつの間にか、膝から下、足関節、足裏。
結局スタート地点の足に戻ってきています。

今までリラクゼーションとしてやっていたフットリフレクソロジーが、やはり単なる癒しのテクニックだけではないことを痛感している今日この頃ですね。

2015年のGWは、3日、5日、7日、8日とちょっと変則的なお休み。
で、4日と6日は、卒業生をメインに関節の調整テクニックを伝えるセミナーをやるつもりです。
サロンのお客様に対しては、3日~8日とGWの休業となってしまいます。

これも結局、フットリフレクソロジーのテクニックに結びついていくんですよね。

住宅立地のサロンとしての Christopher.Rは、きっちりGWでも休ませていただきます。

最近も、「サロン 4月 暇」とかのキーワードでアクセスがあります。
大丈夫かなぁ?

最近は、「美容室 暇」 とかでもアクセスが来ます。

頑張りましょうね~。

最近は、美容室、整骨院、歯科医などがどんどん増えていますからね。
お客様、患者様の取り合い状態ですね。

施術テクニックと経営スキル。
同時に高めることが必要ですよ。お客様の動向もちゃんと考えないとね。

新着記事

人気のコラム

1
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

2
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

3
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-施術テクニックに関して

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.