卒業生の活躍 夢は実現するためにある

卒業生は大切な自分の「作品」・サロン就職の場合

投稿日:

ハヤミズのスクールではサロンへの就職はもちろん。
そこをステップとして自分のサロンを開業するまでの手順を提案しています。

自分は卒業生の活躍がスクールとしての「成績表」だと思っています。

今回は、就職希望の方に対するサポートの手順をご案内してみますね。

サロン就職を希望する生徒には、就職紹介サイトのエントリーをお勧めしていますが、違うやり方もしています。

20121118_105924
手間のかかるやり方ですが、ハヤミズ自身が一番やり甲斐を感じるサポートの仕方です。

まず、セラピストを募集しているサロンの中から、卒業生に給与体系その他諸条件を検討してもらい、本人による希望サロンのリストアップ

可能な限りハヤミズ自身が客として、それらのサロンに出向き施術を受ける。

その時に感じたサロンの様子や施術の感想などを本人に伝える。

最終的な参考資料として本人に提示して、検討してもらう。

本人がサロンに連絡し、先方に面接を設定してもらう。

こんな手順でサポート活動をする場合も多いです。

語弊があるかと思いますが、卒業生がある意味、ハヤミズがマンツーマンで仕上げていった「大切な作品」と考えている部分もあります。
卒業生は自分にとって一番大切な存在です。

新着記事

人気のコラム

1
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

2
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

3
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-卒業生の活躍, 夢は実現するためにある

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.