卒業生の活躍 夢は実現するためにある

彼女のハンドリフレクソロジーは奥が深い?

投稿日:

卒業生のご紹介。今回が最終回にしておきます。
今回ご紹介している方たちよりも古株(失礼)もいるんですけどね。

比較的最近の卒業生は、特に行動が早いと思ってます。
今回ご紹介する、今井さんもその一人。

既に卒業して開業を果たしています。

feedback01
開業前から、知り合いの女性から何人もお客様を紹介してもらい、開業前から、実質的にはデビュー済状態。
住まいをサロンにしたてて、しっかりやってました。これ位じゃないとね。

開業前に「新規客」および「見込み客」をゲットしている状態。
Facebookも、ちゃんとやってますし、下地は在学中に出来ていました。

今回連日紹介している卒業生はすべて1年コースの方々。
一年かけて、フットリフレクソロジーとシンセティック(ボディ)リフレクソロジーを習得していただく…、。
imai0517
今井さんは、その一年コースを卒業後は、以前、患者として通っていた「整骨院」さんで働いてました。

柔道整復師、鍼灸師などといった国家資格ではないので、施術は担当しませんでしたが…。
院内の先生方や患者さんたち…。「生の現場」を見たことは非常に貴重な経験だったと思います。

昼休みは、国家資格のツワモノ先生たちを相手に、シンセティックリフレを練習をさせてもらっていたそう…。
ある意味贅沢です(笑)

ただ、シンセの独特の圧の入れ方は、なかなか理解してもらなかったようですね。
不思議がられていたようです。

だって体重を掛けない。どちからというと、圧を入れるというより「引く」感じですから。

さて、そんな今井さんにおいて一番ハヤミズが気になるところ…。

手相…。(笑)

ちょっと分かっちゃったりするんですよ~。

彼女にハンドリフレクソロジーをやってもらうのが一番、楽しかったり、コワかったりしてました。

 

「ふふ~ん」

 

何を読み取っているんでしょうか? 不安だったりします(笑)

 

「ますかけ線も出てますし、いー手相ですよ! はは~ん…。」

 

( いや、それって、慰めてない? ) とハヤミズは心の中で動揺…。
な、何が見えているんでしょうか?

そんな感じです。

特に子供の頃。 霊感というか、そちら系も強かった人みたいです。

 

ハヤミズのところに入学してくる女性は、神社さん、お寺さんが好きな人が多い。

「ちっちゃいオジさん、うちで見ました…」なんて人もいます…(笑)

 

実はハヤミズの家自体が、神社仏閣と縁が深い。
かと言って、サロンは、christ-r.jpだったり…。 滅茶苦茶なんですけどね。

たまに自分のサイトのアクセス解析で、アクセスログに、ブラウザで和訳されて、「キリスト-r.jp」 が並んでいたりします。
…恐れ多い光景です。

前世は、やっぱり宗教関係だったりしたのでしょうか?

 

そういうスピリチュアルな部分に加えて、今井さんもhtmlとか、cssも理解しているので、すでに卒業前にはHPを自作して独自ドメインで公開!

で、2013年には、ハヤミズがうるさくいってきた、ホームページのワードプレス化。
およびレスポンシブ対応も果たしてくれました。

良かった、良かった。安心です。

hp-imai

4月末までのチョ~、お得情報もあるようですよ。女性の方限定です。
日野市豊田近辺の女性の方は、ぜひ!

リフレサロン KUKURU

http://www.r-kukuru.com/

近いうちにサロンのメニューにオイルのボディトリートメントも加わるようですよ。
楽しみですね!!!

今回までご紹介しました、卒業生たちのホームサロンは、女性のお客様限定と思います。

新着記事

人気のコラム

1
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

2
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

3
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-卒業生の活躍, 夢は実現するためにある

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.