卒業生の活躍 夢は実現するためにある

ブレない人は、やはり結果を出し始めます。

投稿日:

今日から卒業生のご紹介をしていきます。

まず、恩田さん。bebima0306

彼女はPigletには、なかなか参加できないのですが、ハヤミズのサロンとは現在大きな関わりがあります。

彼女は、ハヤミズが修行時代に勤務していたサロンの常連さん。

ハヤミズが独立してChristopher.Rを創業したあとに、サロンに通っていたようです。入れ違え状態のようです。

某・有名劇場で音響関係の仕事をしていました。

詳しくは、本人のサイトやブログにお任せしますが、舞台上の役者さんも日本のトップクラス!

enper

「やり直しの利かない一発勝負の本番」なのです。
評論家さんたちの目もある、大変ストレスのかかる中でのお仕事のようでした。

やはりストレス解消を目的にリフレクソロジーを頻繁に受けていたようです。

施術を受けている経験が多い人は、施術をする側に回ると、その経験が生きます。
どういう施術をすれば、お客様に「心地良い」と思っていただけるのか?
それを実感してきたからなんですね。

フットリフレクソロジーの試験に合格し、ボディリフレの授業に入った辺りでしたか?
妊娠されたようで、仕方なく授業はストップ!

入学当初から大変熱心な生徒さんでしたので、ハヤミズは…。

 

お子さんが小学校に上がるまで「休学」扱いにしました。
ですから、6~7年間の休学です。

 

通常のスクールだとこんな長期な休学は認めないと思います。
もちろん、ハヤミズでもフツーは認めませんが…。

あまりにも恩田さんのリフレの授業に対する姿勢が真面目だったんですね。

 

ハヤミズは、やる気のある方には、とことん受けて立ちます!

 

こう考えました…。

お子さんが小学校に上がった時点で、恩田さんからの連絡がなければ、それまでの「ご縁」
しかし、7年の休学の後、復学してくるならば、かなりの「覚悟」を持った人!

ハヤミズは、それに掛けたんですね。

で、結局…。

 

お子さんが2歳になった時点で早くも「復学」してきました。

 

これには、ハヤミズも驚きました。

ご家族・周囲の理解もあったのでしょう。恵まれていますね。

そして、ボディリフレも習得して無事、卒業。
この頃には、ホームサロンの開業を目指すようになっていました。

程なくして、別のスクールで「ベビーマッサージ」のインストラクターの資格を取ってきました。
bebima02

昨年、そんな恩田さんにハヤミズは、自分のサロンでも「ベビーマッサージ教室」の講師をやっていただくよう頼みました。
いわゆる、「卒業生とのコラボ」ってやつですね。

サロンをオープンしてすぐ集客できるに越したことは無いのですが、もしそうでなかった場合…。

少しでも売上に貢献でき、かつ、講師経験を積んでもらえれば、いいんじゃないか?

そう、ハヤミズは考えました。

今では、自宅とハヤミズのサロン、両方でコンスタントに集客しているようです。
もちろんFacebookもやれば、Google+。アメブロなどなど…、ソーシャル活動もしています。
家事・育児の中で、あまり時間が無いのではないかと思いますが、コツコツ頑張っているようです。

 

そして、正式には昨年・2013年の4月に本格的にホームサロン「Green Gables」をオープン!

 

実に、ハヤミズのスクールに入学してから6年~7年かけてホームサロン開業を果たしました。

しかし光陰矢のごとし! もうすぐ一周年ということです。

こういう「ブレない」人は、やはり時間は掛かっても、ジワジワ結果を出してきますね。
onda-hand
Green Gables は、妊婦さんや育児で忙しいママへの出張などもしてくれるようです。

その必要性は、恩田さん自身が一番感じてきたのだそうです。

 

 

 

gg-hp

詳しくは、彼女のホームページにお立ち寄りください。
女性限定ですが、ご夫婦でのご予約ならば、対応するんじゃないかな?
癒しのフットリフレクソロジー、肩や腰の辛さ緩和のボディリフレクソロジー。両方とも対応可ですよ。

左がサロンのサイトです。
ベビーマッサージやキッズマッサージのお教室やハーブティーのサイトももっています。

下記、URL からサロンの詳細と予約が可能です。

→ Green Gables       http://www.green-gables-refle.com

新着記事

人気のコラム

1
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

2
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

3
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-卒業生の活躍, 夢は実現するためにある

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.