卒業生の活躍 夢は実現するためにある

リフレクソロジーで開業後。早くから結果を出し始める卒業生たち

投稿日:

特に近年の生徒さん…。
開業志向の方が多くなってきました。
ハヤミズの責任も年々重くなってきていると思います。

で、開業しようと考えている方には、なるべく早く開業準備を始めるように言ってます。

リフレクソロジストとか、リラクゼーションセラピストさんは、OLさんからの転身が多いんです。
その中で、いかに起業して軌道に載せていくかを教える必要を感じてました。

自分の場合は、スクールではそういったことは一切教わらず開業…。
Christopher.Rの創業前は、出身スクールの直営サロンに勤め、多くの施術・接客の経験はしておりました。
しかし、一等地にある人気サロンでしたので「集客」の心配はさほど、したことがない…。

もともと商売の経験がありましたので素人では無かったですが、それでも業種は違いました。

集客に非常に苦戦したんですね。

それから猛勉強して「集客」などを理解し、何とかChristopher.Rは今年、10周年を迎えることができました。

そこまでのノウハウを開業志向の生徒さんたちには、すべて伝えるようにしています。

「少なくても一年以上かけてじっくり準備するべき…。」と、伝えています。

施術テクニックは、もちろん。チラシ集客、ネット集客。
FacebookもGoogle+も当たり前、最近はワードプレスのカスタマイズ。
そして、レスポンシブ対応。顧客管理~、もう、キリがありません。

大変だとは思いますが、ついてくる生徒さんは、やはり比較的早く結果を出しています。

それと並行して付属サロンPigletで施術と接客の経験を積んでもらう…。
徐々に、本物のお客様を前にしてもそれなりの対応をしてくれるように逞しくなっていきます。

明日から具体的な卒業生のご紹介をしていきますね。
ソーシャルで顔見知りの「お友達」も出てくるかも…。

今日は登場スタッフのご紹介

■ 入学後、妊娠~出産~育児。 6年をかけてサロン開業。
ベビマでコラボ中の恩田沙織さん。

bebima0306

 

■ 300枚のポスティングで3人新規客(今の東京でこれは凄い)をゲットの酒井ちえみさん。

chiemi01

 

■ Facebookで大活躍。今や活動を大阪にまで広げ、セミナーも開催する山田トモミさん。

20121021_113510

 

■ 昨秋、開業予定の手相に詳しい今井久美子さん。

feedback01

 

■ 静岡は清水から週一で目白まで通学して来る杉山 友也さん。

20121021_114805

具体的には、明日からご紹介していきます。

新着記事

人気のコラム

1
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

2
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

3
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-卒業生の活躍, 夢は実現するためにある

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.