スクールからのお知らせ

こちから執拗に聞くことはありませんが…。

投稿日:

contanct
春を前に入学に関してのお問合せとかご相談が増えています。
男性からも複数のお問合せをいただき、実際体験入学に来ていただいたり…。

何かご質問・ご相談ごとがありましたら、
お問合せフォーム → 【お問合せ】
またはお電話でお気軽にどうぞ。↓ 

TEL

★ お電話の場合、月曜日を除く、11時~20時でお願いします。

またホントのところはやはり対面で…。
「体験入学」でご質問していただくのが一番良いかと思います。

============================================

ハヤミズのスクールは通常のスクールと違い…。
一人ひとりの生徒さん。
やっぱり同じじゃなくて…。

色々な事情を抱えている人が多いですね。
でも結局…。

セラピストとなり、仕事としていく中では…、
色々なお客様が目の前に現れます。

そういうお客様自体も、みなさんそれぞれ事情を抱えた「生身の人間」なんです。

ですから、お迎えする我々セラピストも「ただ施術をするロボット」のようでは、お客様を癒すことはできません。

人間としての「生き様」というか「どういう思いをしてここまで生きて来たか?」
そんな部分も実は非常に大事な要素でもあるとハヤミズは感じます。

「人の痛みを理解できる」セラピストでなければいけません。
ただ施術をするだけならば、マッサージチェアにでもまかせておけば良いのです。

機械じゃ出来ないこと。それが人間のすべきことですね。

施術は練習すれば上手くなります。
経営も勉強すれば何とかなります。

しかし、ベースはやっぱり「心」ですね。

新着記事

人気のコラム

1
スクールのカリキュラムを一新します。

スクールのカリキュラムをリニューアルする予定です。 スクール自体のコンセプトの変更によるものです。 リフレクソロジーのカリキュラムは存在しますが、スクールの中心となるのはシンセティックボディケアとなり ...

2
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

3
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

4
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-スクールからのお知らせ

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.