スクールイベント スクールからのお知らせ 施術テクニックに関して

2014年8月は練習会というよりスキルアップ!

投稿日:

毎年8月の旧盆の時期には、集中練習会として、日ごろの練習不足を補ってもらうように参加者に一日4時間程度、しかも最長3日間位、練習してもらうイベントを開催しています。

ただ、去年から練習会というよりも2012年以前に卒業してた人たちのキルアップのためのセミナーを開催しています。

昨年はプレミアセミナーと題して、おもに筋膜連結の考えをもとにした施術に関して。
premi0814-03
で、今年もスキルアップのセミナーを予定しています。
今の在校生には最新版を伝えているのですが、2012年以前の方たちに教えてきた内容と、今現在ハヤミズがやっている施術にかなり違いが出てしまっているからなんですね。

毎日、毎日、お客様の反応を見つつ、より良いものをと今現在も勉強をしつづけています。
そうしていることによって、数年経つとやはり、かなりの部分で違いが出てしまいます。
それは理論的なものも、施術テクニックにおけるものもそう…。

今年の8月の旧盆時期には、骨格の矯正のスキルをギュッと3日間に詰め込んで教えるつもり。
このシリーズは8月の3日間で教え切れるものではないので、来年の春? ぐらいまで10回位やるつもり。

最終的には、カイロでやるようなブロックテクニックや、手や足の調整で全身を整えちゃう遠隔調整法。
で、今まで遠慮していた(笑) 妊婦さんへの【マタニティシンセティックリフレ】なんかも伝えていかないとと、思っています。

在校生も大変だよね(笑)、勉強することがかなり増えています。
しかし、だからこそ、一生喰いっパグレのないセラピストになれるんですから、頑張り甲斐もあるというもの。

もちろん、これプラス、ネットスキルも教えていきますからね~。

新着記事

人気のコラム

1
スクールのカリキュラムを一新します。

スクールのカリキュラムをリニューアルする予定です。 スクール自体のコンセプトの変更によるものです。 リフレクソロジーのカリキュラムは存在しますが、スクールの中心となるのはシンセティックボディケアとなり ...

2
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

3
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

4
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-スクールイベント, スクールからのお知らせ, 施術テクニックに関して

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.