こだわりを語る セミナー情報 施術テクニックに関して

半年も経てば、違うことをやっているんです。

投稿日:

プレミアセミナー、第二回目は「上半身編」
今回はその必要性について改めてお話します。

毎日の施術において、お客様の反応を見て、少しずつ日々、修正して行っているんですね。
それが積み重なってきて、今現在スクールで教えているものと、日々サロンで自分が施術をしているやり方は、実はかなり違ってきてしまってます(汗)

人に教えるには、「体系化」というか、分かりやすくまとめる作業が必要かと思っています。
それが日々忙殺されていると、以前に「体系化」したものを生徒に教えることになる。

もちろん、これも劣ったものではなく、シンプルにも関わらず、素晴らしい効果を出すものです。
さらに、施術者にも受け手にも負担のない施術だと確信しています。

もちろん、「体系化」する作業の中で、新たな発見やら、欠けた知識なども明確になってくるので、自分自身の勉強にもなるし、更に理解もできるようになるし、まさに。

教えるという行為自体が、自分自身のためになる。

それはスクールを今までやってきた中で感じた、一番の利点…。

スクールをやっている自分にとって、在校生や卒業生にはセラピストとして「一生喰いっぱぐれのない生活」をして欲しい。

そのためには自分の今現在もっている物すべてを教えておく責任があると思いまして…。

昨年の秋位から時間を費やしてきました。

で、2013年夏。今まで伝えてなかったものをどっと卒業生に浴びせかせてみることにした。

premi0812-03

それが「プレミアセミナー」

★ これから入学する方には、今回のプレミアセミナーで教えるものを通常のカリキュラムとして教えていきますので、ご心配なく。

新着記事

人気のコラム

1
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

2
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

3
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-こだわりを語る, セミナー情報, 施術テクニックに関して

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.