こだわりを語る スクールからのお知らせ セミナー情報 施術テクニックに関して

さらなる施術の進化を目指して。プレミアセミナー、スタート!

投稿日:

再三、言っておりますが(笑)10年一区切り…。

常にそうなのですが、昨年からシンセティック(ボディ)リフレクソロジーの施術を、も一度見直し…。
この仕事、ゴールがありません。

一生かかっても「これで自分の施術は完璧!」なんてなることは無いと思います。

更に解剖生理や各方面の心身のトラブル、はたまた運動力学とかに関しても勉強し続けなければなりません。

年々、心と体の密接な結びつきは否定できないものになってきています。
今となっては「癒し系」だの「治療系」だのと分けることは自体が無意味だと思っています。

椎間板ヘルニアによる足の痛みやしびれ→ ストレスにも大きな要因がある。他の要因も多く関係している。

首のコリ→ 鬱症状や他の病気にも大きな影響がある。

その他、常識的なものの新しい見解も出てくる。

乳酸は疲労物資にあらず…。
カフェインの鎮静効果…。

そんな変化の中で同じことをやり続けることは実に危険なことです。
「型にはまった、パターン化した施術」は一番自分が危険と感じることろです。
今回のセミナーでは応用力も受講者につけてほしい。
「考える力」を養ってほしいと思います。

今や国営放送においては、お医者様がインターン生を前に症状から病気を診断させる…。
そんなクイズ番組までやっいて、一般視聴者も見聞きしている世の中。

こちらも勉強して「進化」していかなければ…。

premisemi
今回の「プレミアセミナー」
自分的には数年に一度の大事な施術テクニックの伝授です。(笑)

お話しできる範囲で、少しずつご紹介していきますね。

★ これから入学する方には、今回のプレミアセミナーで教えるものを通常のカリキュラムとして教えていきますので、ご心配なく。

新着記事

人気のコラム

1
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

2
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

3
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-こだわりを語る, スクールからのお知らせ, セミナー情報, 施術テクニックに関して

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.