サロン運営に関して

コアな客層を狙うには覚悟が必要ですよ。

投稿日:9月 25, 2016 更新日:

shian
リフレクソロジー関係でいうと…。

ハンドリフレクソロジーとか、ヘッドリフレクソロジーとか、イヤーリフレクソロジーとか…。

それのみで展開しようとすると相当、集客や固定化に苦労すると思います。

お客様が限られるということですね。
それは、あまりにも絞りすぎても…、いや絞ったほうが良いのですが…。

絞り過ぎても、苦戦すると思います。
覚悟があって継続する意欲があれば、うまく行くと抜きん出られる可能性がないでもない。

ママに限定とが、妊婦さんに限定とか…。
女性のセラピストさんによくありがちなんですが…。

ママは子育てと家事で忙しい…。
家族のいる日曜日なんかは外出は家族単位…。

妊婦さんになると、体調に左右されますし…。
出産後の展開も見据えて、仕組みを作っておかないと…。
赤ちゃんが生まれると育児でそりゃ~、外出どころじゃないわけで…。
あれこれ、お金もかかりますからね…。

そこんところをよ~く想像して予測していかないと、わざわざしなくても済む苦労をしてしまいますよ。

 

新着記事

人気のコラム

1
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

2
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

3
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-サロン運営に関して

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.