リフレクソロジストで成功するには…。

入学希望者の方へ、「開業」を 勧めるのはなぜ?

投稿日:

salon-nuke
Christopher.Rでは近年自宅サロンなど開業を希望する方の入学比率が高いです。

これはスクール自身がおすすめしているからでもあるんですけどね。
もちろん、最終的にはご自身がどう考えるかで、スクール側で強制することでもないのですが…。

同僚との毎日が楽しい。
決まった日にお給料が入ってくる…。
そんな利点もありますが…。

プロとして…、ひとりのプロのセラピストとして考えるならば…。
やはりサロン勤務よりもご自身のサロンを持つ。つまり開業された方が良いと思います。

サロンに就職した場合。
1. 残念ながら高給ではない場合が多い。
2. 当然、「正社員」としては登用されない。
★ 今の日本で多くみられるような…、契約社員か、多くがパート・アルバイトで構成されていると思います。

3. お客様に低価格でサービスを提供しているサロンは…。
施術するお客様の人数が比較的多め。薄利多売ですからね…。
結果、体力的にハードかも…。

4. 教育体制が不十分なところが多い。短期速成栽培みたいな…。
とりあえずサロンでお客様を施術できるコースの「手順」を教育するだけで、一人前のプロのセラピストのレベルまでは教育しない。
★ サロン自体がとかにく人材教育よりも売上を第一に考えている場合が多く、中のセラピストは応用力に乏しい「ツブシが利かないセラピスト」となってしまいます。

こんなところから、現在、Christopher.Rでは、サロンへ就職は…。
あくまでも「経験を積む場」と割り切り、なるべく早めに「独立・開業」することをおすすめしている次第です。

ではなぜ、開業した方が良いのか?
その辺を次回にお話してみます。

新着記事

人気のコラム

1
スクールのカリキュラムを一新します。

スクールのカリキュラムをリニューアルする予定です。 スクール自体のコンセプトの変更によるものです。 リフレクソロジーのカリキュラムは存在しますが、スクールの中心となるのはシンセティックボディケアとなり ...

2
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

3
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

4
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-リフレクソロジストで成功するには…。

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.