リフレクソロジストで成功するには…。

今後のリラクゼーションセラピスト(2) 何が必要とされているのか?

投稿日:

needs02
では、今後のリラクゼーションセラビストには、何が要求されているのでしょうか?

昨日と同じ展開となりますが…。

現状は癒し系サロンだけでもなく…、
整骨院さんとか、
ネイルサロンさんとか、
エステサロンさんとか、

いやいやそれだけでなく…、

歯医者さんとか…、
理学療法士さんとか、

果ては…、

弁護士さんとか…。

大変な競争の時代になってきている訳です。

そんな現状を踏まえつつ、見込み客さん達は、

「良い物を安く…。」と迫ってくるわけです。

しかし、安売りばっかりしていてはサービス提供側の我々は生活ができません。

そんな状況が色々な業種で起きている訳ですから、結局のところ…、
「良い物を安く」と迫っている見込み客さんのご家庭の経済も苦しくなってくるわけです。

「経済は回る…。」ってもんですからね!

専門家が専門性を発揮しているのならば、

「それなりの対価は払っていただきましょう!」

そう、堂々と言えるようなセラピストにならないといけない訳ですね。

要するに今の道を究める…。そしてそこにプライドを持つ。
しかし、それが世の中の人の多くが認めるもの。納得するものである必要もあるわけです。

1. ニーズに沿ってやっていく…。 それは賢いやり方。

2. 自分のやりたい事に突き進む…。 それはイバラの道かもしれません。
  しかしやりきれば、そのカテゴリーで抜きんでられるかもしれません。

どちらも間違いではないと思うのですが大切なのは…、

「その二方向を認識し比較検討して覚悟してやっているか?」ですね。

な~んも考えてないセラピストさんが多いんじゃないかと思います。

続きは次回…。

新着記事

人気のコラム

1
スクールのカリキュラムを一新します。

スクールのカリキュラムをリニューアルする予定です。 スクール自体のコンセプトの変更によるものです。 リフレクソロジーのカリキュラムは存在しますが、スクールの中心となるのはシンセティックボディケアとなり ...

2
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

3
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

4
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-リフレクソロジストで成功するには…。

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.