リフレクソロジストで成功するには…。

今後のリラクゼーションセラピスト(1) あなたは今を「ニヤリ…」とできる?

投稿日:

nonsenser
セラピストさん、これは民間資格の方でも国家資格の先生たちでも、もはや一緒。

さらに、美容室さんとか、ネイルさんとか、エステさんも一緒。

そう感じることが多い今日この頃ですので…。
特に、ハヤミズが長いことやってきたフィールド「リラクゼーション」とか「癒し」とかのセラピストさんの今後に関して少しシリーズでお話していきます。

これだけはハッキリ言えますね。
今のままじゃダメってこと…。

世の中は常に変化しているし、日本においては…。

少子高齢化。
日本自体が借金大国。

これだけ見ても、このままじゃダメって分かるでしょ???

でもそこにこそ、チャンスも見えてくるわけです。

?????????

ニヤリ…。と出来るぐらいのセンサーが働かないと…。

あー、だからと言って介護事業も始めましょう~。
なんて、もはや危うい部分に出ていくことでは無いです。

少子高齢化…。
つまり若者が少なくて、お年寄りが多くなるってことですね。
分かりやすい…。

どうしても、若い内より、歳をとった人の方が…。
「健康が気になる…」

斉藤和義、変態アーチストだって、最近、肩が上がらないらしい(笑)
ウルフルズのトータスだって歌っていますよね。

そこです。

ヤザワのエーちゃんはもはや還暦過ぎ。
でも、エキサイティングですしね。

もはや60過ぎた人に赤い…。なんて世の中じゃなくなってます。

ほら、チャンスだらけでしょ。

片や、借金大国ニッポン。
=(イコール) 保険も危うい。

既に整骨院さんとかは、保険関係でかなり大変な状況です。

国民皆保険の日本ですが、いつどうなるか分かりませんね。
そんなことにはならない事を祈ります。

しかし、日本人は先行き不透明だと、ちゃんと準備に入ります。

病気にならない身体づくり…。
未病のうちからケア…。

ほら、ここ我々のねらい目じゃないかと思います。

そう思いませんか?

何も心配いりませんよ。

しかし…、

しかるべき、施術テクと経営スキルを身に付けていないとだめですよ。

もはや、安いだけでは消費者は相手にしてくれません。

まっとうな価値のあるものが、安くないと…。認めてくれません。

しかし…、価値のあるものはそれだけの値段がします。

ここをどうするか?
それはちゃんと勉強しないと分からないよ。

勉強しない人。
知識が追い付いていない人。

そういう人たちが抱くのが…、

「漠然とした不安」なんです。

いつの時代も一緒。

新着記事

人気のコラム

1
スクールのカリキュラムを一新します。

スクールのカリキュラムをリニューアルする予定です。 スクール自体のコンセプトの変更によるものです。 リフレクソロジーのカリキュラムは存在しますが、スクールの中心となるのはシンセティックボディケアとなり ...

2
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

3
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

4
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-リフレクソロジストで成功するには…。

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.