リフレクソロジーの将来性 リフレクソロジストで成功するには…。

リラクゼーションの将来性。 意識が高ければ、今後どんどん有利になっていくのがセラピスト。

投稿日:

image

この意識というのが、肝心なところですね。

まずは、今回はここからお話していきます。

施術テクニックを身に付けてそれがゴールではなく、どちらかというとスタートかと思います。
でもセラピストの卵たちの中にはスクール卒業がゴールと思っている場合が多いんですね。

それは間違い。どんなにうちのスクールがこまごまと教えようとしても1年ほどですべてが伝えられるわけではありません。

リラクゼーションセラピストはもちろん、通常の整体師さんなんかも、ほとんどが手作業です。
二本の腕というか、手で最初から最後まで、施術するわけです。

整骨院さんあたりだと、機械を使ってたりしますが、我々は全くの手仕事・手作業。
究極のアナログ的な仕事なんですね。

スクールで教わるのは「型(かた)」…、…、っと言っていいかな…。
本当に初歩の初歩のものです。

しかし、その初歩というか、基礎がいい加減だと、その先の進化が出来なかったりします。
だから、やっぱりグループ授業よりも、マンツーマンでじっくり教えて行かないと…。

これって教える方もすごく気力とか根気がいる仕事なんですよ。

テキトーそうにやっているように見えるかもしれませんが…(笑)

ですから、この辺で入口を誤るのではなく、しっかりとした意識づけもしてくれるようなスクールが必要なんじゃかないかと思っています。

ハヤミズのスクールもまず、そこを目指しています。

この仕事は一生勉強!

さらに言いたいのは、この仕事もやはり日本の行く末と密接な関係があるということ。
今後ますます、我々のようなセラピストの仕事は重要になっていくと思っています。

今は低価格サロンで消耗品のように働くセラピストさんとか…。
自費診療の集患に頭を悩ます国家資格の先生たちとか…。

たいへんな部分も多かったりはしますけど…。
踏ん張り甲斐があるのが今。

この先はかなり重要な職業になっていくと思います。
もちろん、そこに行くまでに淘汰されてしまうセラピストさんやサロンさんも多いと思いますが…。

ハヤミズ、ちゃんと先を見据えています…。

具体的には次回からお話していきますねぇ。

下の動画はハヤミズのスクールの特徴を述べたものです。
お暇だったら見てね (・・*)ゞ

新着記事

人気のコラム

1
スクールのカリキュラムを一新します。

スクールのカリキュラムをリニューアルする予定です。 スクール自体のコンセプトの変更によるものです。 リフレクソロジーのカリキュラムは存在しますが、スクールの中心となるのはシンセティックボディケアとなり ...

2
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

3
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

4
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-リフレクソロジーの将来性, リフレクソロジストで成功するには…。

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.