リフレクソロジストで成功するには…。

サッカー日本代表 第三戦コロンビア この日のリフレクソロジーサロン運営

投稿日:

2014年6月25日・水曜日 6月21日更新

3rdclom

いや~、大変なことになりました。日本がひとつも勝ててません(汗)
いよいよグループC 最強のコロンビア戦です。もう、勝つしかないんです。

コロンビアは、初戦のギリシャで、3対0  二戦のコートジボワールに2対1で二勝しているんですね。
C組の勝ち点6で現状1位です。得点は5 失点は1
この強力な得点力をもつコロンビアに、日本は絶対勝たなければ決勝トーナメントに進めません。

日本の状況は下をご覧ください。

image1

要するに絶対コロンビアには勝たないといけませんし、しかも何得点して勝つか。
そして、同時刻で行われる「コートジボワールVSギリシャ」の結果。
その勝者が何得点し、何失点しているかによるのです!

試合開始は、6月25日水曜日の午前5時。
日本に住むわれわれにとっては、グループリーグの三戦中、一番きつい週の中ごろ水曜日の明け方です。

日本ではテレビ朝日で放送されます。

zete

変更があるかもしれませんので、現時点でのお話し。
どうやら、特番は午前3時15分あたりから始まるらしい(笑)
もちろん日本戦直前の特番です。

で、試合中継は午前4時40分から…、
午前5時にキックオフ

そして試合終了後、午前7時20分から、また特番(笑)
この番組が午前8時30まで続きます。。

熱心な人ほどリアルタイムでみるから完全に寝不足ですね。

しかし…。
日本が勝つか、負けるかで、日本の皆さんのその日の動きが変わります!

tsukin

平日なので、朝食や身支度はもちろん、一部の方は通勤時間とかさなりますね。

だが、大一番なので、サッカー大好き人間でしたら、寝不足覚悟で明け方からリアルタイムで見ようとするでしょう。
もちろん、通勤時間にさしかかる人の中には、ビデオ対応で後程、じっくり見ようと考える方もいるでしょう。

可能な方は、ワンセグ…。これも近年の特徴ですね。
akubi
自分の予想では、「寝不足派」が多いんじゃないかと思います。

6月25日週の真ん中・水曜日の寝不足です。
この日は、おそらく勝敗によって見込み客の行動が変わるのではないでしょうか?

まぁ、騒ぎたい人は勝っても負けても飲みに行くでしょうけどね。

リフレクソロジーサロン、リラクゼーションサロン。
特に、自宅開業サロンのオーナーさんは、「見極め」が大事ですね。

勝敗はお勤めの方でも、今はスマホで情報をゲットできます。

勝ったら、夜は祝杯。
負けたら、がっくりして、愚痴をこぼす。

落ち込んでいる方は、今までの寝不足から、直帰するか?
それとも、サロンに来るか?

--------------------------------------------------

W杯が始まってから、ここまでのハヤミズのサロンの状況をお話しすると…。
やはり専業主婦の方がお見えになります。
ほとんどサッカーの話題はでませんね(笑)

主婦の方でもW杯に無関心な方ももちろんいらっしゃいます。
この騒ぎにシラケている人もいると思います。

もちろん、日本を熱心に応援している主婦の方もいます!

日ごろのお客様の様子をよく見ていると、その辺の予想もつきますね。
しかし、新規客獲得は難しい時期ではあると思います。

ただ、この騒ぎが収まると、「応援疲れ」のお客様も見え始めると思いますよ。
その時のために少しずつ「集客活動」を始めるのもアリかと思います。
W杯が終わった後のために…。

日本のW杯。決勝トーナメントに進出すれば、まだまだこの騒ぎは続きますし、日本が運悪く予選リーグで終わるとなると、日常の風景が戻ってきます…。

皆さんはどうお考えになりますか?

動画もご覧くださいね。

よろしかったら、赤いボタンからYouTubeのチャンネル登録をお願いします。

新着記事

人気のコラム

1
スクールのカリキュラムを一新します。

スクールのカリキュラムをリニューアルする予定です。 スクール自体のコンセプトの変更によるものです。 リフレクソロジーのカリキュラムは存在しますが、スクールの中心となるのはシンセティックボディケアとなり ...

2
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

3
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

4
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-リフレクソロジストで成功するには…。

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.