ハヤミズから一言

自宅サロン開業で結果を出す人はあるタイプがあるようです。

投稿日:

ganko

これは何も癒し系、治療系にも関わらず、業種にも関わらないと思います。

他業種の人からもハヤミズと同じような感触をもっているのをしばしば耳にしますから…。

自分で仕事を起こして、経営に携わり…、
それなりの結果を出す人の共通項といえますね。

 

それは…。

 

素直な人…。

 

教えられたことを、疑いを持たず、自分の考えを織り込まず…、

まずは教えられたことを、そのまま実行していく人です。

 

ここでアレコレ自分の考えを織り込まないってことが重要みたいですね。

 

先人たちの教えは、試行錯誤から導き出された「公式」のようなものです。

キャリアの少ない人が、そこに自分なりの考えを加えて実行すると良い結果はでない。

 

それはなぜか…。

 

それはとっくに先人たちがトライして、結果が出ない事…。
これを繰り返してやっていることが多いからなんです。

 

あなたが思いつく程度のことは、既にとっくにやってみて、失敗しているんですね。
その失敗を繰り返さないようにしていることを教えているのに…。

 

それを素直に実行しない。

 

これでは、また回り道をしてしまいます。

 

しかし、その回り道を自分なりの試行錯誤として、乗り越えて行けるのならば…、
これはこれで底力となっていくのですが…。

その試行錯誤の途中に挫折する人も多いんです。

 

まずは素直にやってみること…。

 

自分の考えは、一通り真似してやってみた後に少しずつ加えていくのが良いようです。

 

 

新着記事

人気のコラム

1
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

2
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

3
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-ハヤミズから一言

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.