ハヤミズから一言

【三代目】…、実はアチコチ痛めている集団かも?

投稿日:

tra
実際、ハードに踊ったりしているので膝とか腰を痛めてそう…。

さて、これ、ずいぶん前から気になっていたことですが、やっとブログ記事アップ。

自分も含めて中高年が健康的な毎日を送るには大事なことがありますよ。

これは若い人にも言えますけど。

結局ベタなお話なんですが…、

食事、運動、睡眠ってところですね。

今回は、この睡眠ってところ…。

これを「休息」に置き換えてお話します。

そしてメインのテーマが「運動」

ハヤミズのお客様には、いわゆる「健康志向」の強い人が多いです。

ジムに行ったり、ジョギングしたり…、

水泳したり、テニスしたり…、

ヨガをやったり、社交ダンスをしたり…、

フラメンコしたり…、ゴルフやったり…。

それはもう、こちらも羨ましい位の「健康的な生活」を送っている方たちが少なくないんです。

で…、問題はココから…。

何でもなければ、ハヤミズの前に現れることはないんです。

が、しかし…、

 

肩がイタイ。

腰が痛い。

膝が痛い…。

 

ってこういうトラブルを抱えてご来店いただきます。

特に新規のお客様は、やはり情報不足でして…。
そのお客様がどんな日常・毎日を送っているかが分かりません。

ですから、動作チェックして、肩や股関節や、体幹の動きはどうなの?

って色々探ります。

もちろん、お客様には色々質問して、その人の「日常」はどんな風?

なんてことを知ろうとします。

で、以前より多くのお客様に共通して言えることがあります。

それが…、

 

「やり過ぎ」

 

そう、運動やり過ぎでアチコチ痛めている人が近年多くなっています。

目標を掲げて、それに向けて日々、まじめに取り組んでいるあまり…。

身体を痛めつけている状態になっているんですね。

健康を目指しているのですが、結果…、「壊している」

 

「やり過ぎ」

 

これをオーバーユースといいます。

 

東京マラソンやホノルルマラソン目指してます!
って、毎日走っている人も少ない…。

 

でも身近にちゃんとしたトレーナーがついている訳でもないので、結局、膝を悪くする…。

 

これじゃ何のための「運動」なんだか分からなくなりますね。

 
次回に続きます…。

新着記事

人気のコラム

1
スクールのカリキュラムを一新します。

スクールのカリキュラムをリニューアルする予定です。 スクール自体のコンセプトの変更によるものです。 リフレクソロジーのカリキュラムは存在しますが、スクールの中心となるのはシンセティックボディケアとなり ...

2
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

3
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

4
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-ハヤミズから一言

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.