ハヤミズから一言

新年を前に、「ハヤミズのコラム」更新しました。

投稿日:

一年に一回位の更新ですかね(笑)

新年を前にして、今の正直な気持ちを書いてみました。

2016年もこの道を突き進んでいきます。

これは色々な場面で言っているのですが…。

もはや反射区のことだけでは、一般のお客様の支持は得にくくなっていますね。
その上をいかないと…。価格競争やら、時代の変化に巻き込まれてしまいます。

ハヤミズ自身が(フット)リフレクソロジーからセラビストの世界に入ってきました。
しかし、当時は治療家を目指そうか?
リフレクソロジストを目指そうか?

非常に迷ったものです。<<続きを読む…

新着記事

人気のコラム

1
スクールのカリキュラムを一新します。

スクールのカリキュラムをリニューアルする予定です。 スクール自体のコンセプトの変更によるものです。 リフレクソロジーのカリキュラムは存在しますが、スクールの中心となるのはシンセティックボディケアとなり ...

2
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

3
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

4
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-ハヤミズから一言

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.