ハヤミズから一言

お客様って生身の人間なんです。だから…。

投稿日:

だから、急に暑くなってきたり、急に寒くなってきたり…。
そんな気候の変化でも、売上が左右されますよ。

特にリラクゼーション系のサロンは、あり得ることです。
治療院さんなんかは、比較的そういう変動は少ないと思います。

つまり、お客様も生身の人間である以上…。

心地よくなりたい…。 つまり癒し・リラクゼーションね。

この辛さ・痛さを何とかしたい…。 つまり治療系ね。

この違いはどうしても出てくるんですね。

そこをよく理解した上でサロン展開してください。

それにしても、今年の5月は夏みたいですね…。
とりあえず、ハヤミズのサロンは、夏場は、15時までは、周辺の人たちが外へ出てこない(笑)

別にいーもんねぇ~(爆)

事務的な仕事して、解剖学や生理学のお勉強。
症例のお勉強。
動画の撮影&編集&アップ。
チラシの作成。
ブログ記事の更新。
..............................................
..............................................

やることは、意外にたくさんあるんです!

ハヤミズはこういう時期に良く使う言葉があります!

「暇な時ほど忙しい!」

特にサロン経営者はこうですよ。
ボ~っとしてたら、それこそ未来は無くなります。

新着記事

人気のコラム

1
スクールのカリキュラムを一新します。

スクールのカリキュラムをリニューアルする予定です。 スクール自体のコンセプトの変更によるものです。 リフレクソロジーのカリキュラムは存在しますが、スクールの中心となるのはシンセティックボディケアとなり ...

2
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

3
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

4
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-ハヤミズから一言

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.