ハヤミズから一言

ウケを狙うか? 言いたい事を言うか? 自分は後者。

投稿日:

たとえば、いいね!をいっぱいもらうためにはどうしたら良いか?

猫の写真。食事の写真。空の写真。
美人さんの写真を連投!
オチャレケタ恰好した写真をアップ!

そこそこの数が入ります。

あとは、ひと様のお悩みを解決するような記事をかけば、シェアもされ易いし、+1も付きやすいでしょう。

ただ、それが必ずしも自分のやりたいことで無いのならば、やらない!

ハヤミズは、へそ曲がりなので、必要と思えばやりますけど、やりたいくない事はやらない。

自分がやりたい事が、結果的に世の中のニーズにあってれば、おのずと結果はでるでしょうし!

最初からウケ狙いで動くつもりはなし!

自分の言いたいことばかり書いても読んでもらわないと仕方ないと思っている人も多いようですね。

でも自分はウケ狙いでやるつもりはありません。

自分の言いたいことを表現し、それに賛同・共感してくれた人を大事にした方が結局、自身のためだと考えています。

自分の世界(キャラや信条)に無いことをやって露出しても、意味ないじゃん。と、へそ曲がりは思ってしまうのです(笑)

たぶん、ふざけた写真を見た人に楽しんでもらえると思っているからなのだと思いますが、不快感を抱く人もいるということを知ってほしいですよね。

ニーズに合わせた、記事を書く、ニーズに合わせることのみを尖らせた仕事を展開する…。
賢いかもしれませんが…。
性格的にやりたくないんだな(笑)

独立してやっている意味がないような気がするんですよね。

個人的に好きなのは、自分独自の世界を作ったり、新しいジャンル・カテゴリーを自分で仕立てて…。
そこに、人を引っ張ってくる!

人にすり寄っていったり、巻き込まれていくのでなく…。
逆に人を引っ張ってくる…。巻き込んで行く!

独立・開業する人はそういう所を大事にした方が結果的に良いのではないかと思います。

苦労はするかもしれませんけどね。
でも苦労を苦労と感じないかもしれませんね。
自分の世界を展開しているわけだから、だからノンストレスでいられるんですよ。

まぁ、これは人生観とか、性格にも関係してきますから…。人それぞれだけどね。

新着記事

人気のコラム

1
スクールのカリキュラムを一新します。

スクールのカリキュラムをリニューアルする予定です。 スクール自体のコンセプトの変更によるものです。 リフレクソロジーのカリキュラムは存在しますが、スクールの中心となるのはシンセティックボディケアとなり ...

2
苦戦している癒し系サロンオーナーさんやこれからセラピストを目指す方へ。

100%の成功するための公式。 そう断言するのは遠慮しておきますが、下記の内容をクリアすればそこそこの収入は得られると思います。 癒し系だけでなく治療系のテクニックも身に着ける。 巷にあふれかえってい ...

3
女性の入学希望者へ…。何を学ぶかに優先順位をつけ広告宣伝の意識を高く持つこと。

ここでは女性の方でリフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方についてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我 ...

4
男性の入学希望者へ…。「プロフェッショナル」を目指し、いち早く「仕事の流儀」を確立すること。

ここでは男性で、リフレクソロジスト、セラピストとなり、就職や開業を目指す方に向けてお話していきます。 長文になりますが、あなたのセラピスト人生を左右してしまうような重要なことを書いたつもりです。 我慢 ...

-ハヤミズから一言

Copyright© リフレクソロジー スクール【Christopher.R】 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.